JKと行く初の母娘バンコク女子旅 その6 番外編
帰国便は深夜の出発で頭が回らないというデメリットはありますが、寝ることができればあっという間に到着するのでいいですよね。
Scootのオプションでスクートビズの入札により、格安でアップグレードできたので、チェックインの長蛇の列にも並ぶ必要がありませんでした。
座席も娘と横並びの2人席だったので、安心して眠ることができました。💤
と、ここまでは良かったんですが、最後の最後、トイレに行き荷物を受け取ってロビーに出てきたところ、娘が「スマホが無い!!」と言いだしました。😱
確実にトイレに行く時には持っていたとの事だったので、インフォメーションで尋ねると、トイレを見てくれるという返事。
ですが、トイレには無かったため、落し物の届けがあるか後日また電話で確認し、あれば送ってくれるとの事でした。
それでも諦めきれず、本人だけ特別に係の方とトイレを確認させてもらいましたが、やはり無く…😭
もしかすると誰かが届けるつもりで持ち去り、まだ届けられていないのかもとしばらく待ってみることに。
かれこれ1時間ほど経過したでしょうか。再度空港の落し物センターに電話で問い合わせたところ、届いていました!😆
やはりどなたかがトイレで発見し、届けてくれたようです。税関抜ける前のトイレなので、そこから結構時間がかかりますよね。
ともあれ、これがタイだったら飛行機に乗らざるを得ないですし、日本に着いてからで良かったです。
娘もより一層、物を無くさないように気をつけることでしょう。
